ロゴ
HOME>イチオシ情報>英会話はプロから学ぼう【通いやすい人気の駅近スクール】

英会話はプロから学ぼう【通いやすい人気の駅近スクール】

アルファベット

通いやすさもチェック

英語を話したい英会話の勉強をしたい人は多くいることでしょう。単語や文法を暗記だけでは取得することはできません。専用のスクールに通うことがおすすめです。スクールなら講師からレッスンを受けられ、学習習慣として身に付きます。講師はネイティブの外国人が担当するケースが多く、間違えることなく学べる点もメリットです。どのスクールが良いかは個人差によるものがあります。まず、スクールの開講時間は必ずチェックしておきましょう。朝から夜遅くまで行っている所なら仕事の前後でも有効活用できます。出来れば自宅や職場に近い場所、最寄り駅前などの通いやすい位置が適しています。自分が無理なく通えるスクールを選びましょう。万が一欠席した時の対応についても確認しておきましょう。料金はレッスン料・入会金・テキスト代が必要になります。無理のない予算の範囲内でスクールを選んでください。支払方法も一括・月謝と分かれています。

英語教材

レッスンスタイルを選ぼう

英会話スクール選びで重要となるのが講師とレッスンスタイルです。まずは複数人で一緒に勉強するグループレッスンがあります。同じ目標を持つ仲間ができるので楽しみながら英語を学べます。ただし、人数が多すぎるとついていけなくなる人も出るかもしれません。落ち着いた環境でじっくり学びたいならマンツーマンや少人数でのレッスンをおすすめします。料金はグループレッスンよりも若干高めとなります。担当する講師がどれだけ英語を喋れるかも知っておくべきです。英会話をいかに上達させるかは、講師のレベルにかかってきます。ネイティブで指導者資格を持っている講師なら信頼できる可能性が高いでしょう。スケジュールは毎週同じ時間に行うだけでなく、予約制もあります。自分の都合の良い時間に受けたい人に適しています。英会話スクールの内容を知りたいならまず体験レッスンを受けてみましょう。レッスン内容や雰囲気を感じて納得がいけば、電話などで申し込みます。